2018/06/12 紙面

記事

 

トップ 聞いてみました「大学生の結婚観」【日本大・山川千裕】
6月といえばジューンブライド…ということで大学生100人に「結婚」に関するアンケートを実施しました。世間では未婚率の上昇が指摘されている中、学生は結婚をどのように考えているのでしょう?実に様々な意見があり、興味深い内容となっています。

 

なにコレ!?「サンキューパパピロー」【昭和女子大・小林千尋】
父の日のプレゼントとして慶應大学の学生団体Sakiiroが開発した「サンキューパパピロー」。開発の経緯や枕に込められた想いに迫りました。いつもとはちょっと違うプレゼント。お父さんの嬉し涙が見られるかも…?

 

読見しました。「何度でも立ち直る」【昭和女子大・後藤梓】
面接への恐怖心と緊張からなかなか力を発揮できない…しかし失敗の度に、次こそはと自身を奮い立たせる。就活を乗り越えてきた記者のその姿勢は、読者の背中をも押してくれます。

 

すたこら「変われないなりに」【東京理科大・加藤真衣】
心配性な自分を変えるために様々な経験を積んできた。しかし予想外の事ばかりの化学実験では通用しない。苦慮の末、先輩の言葉から新たな答えを見つけたようです。

 

斬る「父の日何する?」

 

PAGE TOP